ブログ

糖質制限中の方の救世主!焼酎の品揃えには自信があります! | 銀座竹の庵5丁目本店

2018.04.11
銀座 和食
こんにちは、銀座竹の庵5丁目本店です。

「最近糖質制限ダイエットをはじめた」とおっしゃるお客様が増えてきました。
そこで糖質ゼロの焼酎人気が急速に高まってきています。当店では「魔王」「森伊蔵」といったプレミア焼酎も取り揃えておりますが、ぜひおすすめしたい知る人ぞ知る焼酎をご用意しております。
今回は「姶良」「揺籃」についてご紹介させていただきます。

銀座 和食
当店一番人気!芋焼酎「姶良(あいら)」


「芋焼酎の最高の味を追求したい」と北九州界隈の酒販店グループが企画したのがこの「姶良」です。
あの西郷隆盛も立ち寄ったという逸話がある鹿児島の名蔵元「白金酒造」で昔ながらの蒸留法で作られ、芋独特の甘い濃厚な香り、柔らかな甘みが広がります。

 

屋久島の名水で仕込む麦焼酎「揺籃(ようらん)」


鹿児島の知られざる美味なる焼酎が「揺籃」です。屋久島の銘水と鹿児島の大麦「ニシノチカラ」を使い、昔ながら後方で丁寧に作られます。
香ばしい黒麹の香りと、年季の入った陶器のかめで貯蔵されたまろやかな味わいの麦焼酎です。

 

当店では焼酎のサーブの仕方にもこだわります!


こだわりぬいて選んだ焼酎のロックは、焼酎の味が引き立つ陶器のグラスで召し上がっていただきます。

そしてスタッフがテーブルで必ずお次させていただきます。
ぜひこの美味をお確かめくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!



銀座駅徒歩1分!洗礼された個室空間と料理長こだわりの人気和会席料理でおもてなし。

銀座の隠れ家個室で思い出に残るひとときを。

ご接待、宴会なら個室和会席の竹の庵をぜひご利用ください。

人気のこだわりブランド肉、手作り寄せ豆富等を使った和会席は絶品です。

黒毛和牛は、最高級の【A5ランク】がメイン!

ご接待一番人気は黒毛和牛メイン【プラチナ】コースおすすめです。

当店自慢の焼酎・梅酒、日本酒等の和酒もご一緒にどうぞ。

レアな焼酎も扱っております。

お誕生日などに無料デザートプレートもご用意いたします。

銀座の大人の隠れ家個室は2~22名様ご利用いただけます。

洗礼された個室空間で和会席をお楽しみ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5815-5890

以上、銀座竹の庵5丁目本店店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 竹の庵 5丁目本店のご案内-銀座接待-

店舗名 銀座 竹の庵 5丁目本店
住所 東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル 4F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩5分
JR 有楽町駅 徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
電話番号 050-5815-5890
営業時間 ランチ 月〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 月〜木 17:30〜22:30(L.O.21:30)
金 17:30〜22:30(L.O.21:30)
土 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜(3連休は最終日)