ブログ

小さなところにも当店ならではのこだわりを! | 銀座竹の庵5丁目本店

2018.06.20
竹の庵
こんにちは、銀座竹の庵5丁目本店です。

当店では食材の仕入れや新鮮さにこだわりを持っていますが、もっと小さな点にもこだわりを持って料理を提供しています。

言われてみないと気づかないかもしれないこだわりですが、美味しさの秘密ですのでぜひ皆様に知っていただきたいです。

それではご紹介させていただきます。

 

塩麹のこだわり




当店では塩(奄美産珊瑚塩)を米麹と合わせ発酵させて塩床を作ったものを使用しています。お肉や魚を漬けると西京焼きや粕漬焼きよりも甘い塩味と旨味が豊かになります。

当店ではこの塩麹を「甲州産赤鶏もも肉塩麹漬け唐揚げ」といったお料理で使用しております。塩麹の味がしっかりと効いており、とっても美味しいのでぜひお召し上がりください!

 

甘みが深い!卵のこだわり




当店では卵1つにしてもこだわり抜いて仕入れを行なっております。

当店の卵料理は農林水産大臣賞の若鶏の卵を使用して作られています。甘みがとっても深く、お料理の味にも深みを与えます。

 

心が震えるほどうまいビール




素材にもこだわり抜いた、生ビールの『極』。

「サントリーマスターズドリーム」をご用意しております。

個店ののみの限定販売となっておりますので、当店へお越しの際はぜひ味わってみてください。

グラス980円(税込)

 

いかがでしたでしょうか!当店の料理の美味しさの秘密はこういった小さなこだわりから出ています。ほかにも様々な食材や調理工程にこだわりお客様に満足して頂けるよう調理しておりますので、ぜひ当店の味をお召し上がりください。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

銀座駅徒歩1分!洗礼された個室空間と料理長こだわりの人気和会席料理でおもてなし。

銀座の隠れ家個室で思い出に残るひとときを。

ご接待、宴会なら個室和会席の竹の庵をぜひご利用ください。

人気のこだわりブランド肉、手作り寄せ豆富等を使った和会席は絶品です。

黒毛和牛は、最高級の【A5ランク】がメイン!

ご接待一番人気は黒毛和牛メイン【プラチナ】コースおすすめです。

当店自慢の焼酎・梅酒、日本酒等の和酒もご一緒にどうぞ。

レアな焼酎も扱っております。

お誕生日などに無料デザートプレートもご用意いたします。

銀座の大人の隠れ家個室は2~22名様ご利用いただけます。

洗礼された個室空間で和会席をお楽しみ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5815-5890

以上、銀座竹の庵5丁目本店店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 竹の庵 5丁目本店のご案内-銀座接待-

店舗名 銀座 竹の庵 5丁目本店
住所 東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル 4F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩5分
JR 有楽町駅 徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
電話番号 050-5815-5890
営業時間 ランチ 月〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 月〜木 17:30〜22:30(L.O.21:30)
金 17:30〜22:30(L.O.21:30)
土 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜(3連休は最終日)