ブログ

竹の庵こだわりの食材をご紹介します! | 銀座竹の庵5丁目本店

2018.05.30
こんにちは、銀座竹の庵5丁目本店です。



竹の庵では様々な食材にこだわり、お客様に美味しい料理を提供できるよう努力しています。当店で提供している食材はすべて厳選したものなのですが、その中でもこのこだわりをみなさまに知っていただきたいというものを少しご紹介させていただきます!

 

福井漁船直送のがす海老&甘海老




社長の朝比奈が福井の漁業関係者との縁がありまして、福井の漁船と直接交渉させていただいて、長年入荷させてもらっています。

ガス海老は当時、日持ちがしないことから、あまり新鮮なものをお客様のもとに提供できませんでしたが、冷凍漁船から直接仕入れることで新鮮ながす海老を仕入れることができました。

味は甘海老よりトロミが強く海老のおいしさが詰まっています。

 

A5ランクの黒毛和牛サーロイン




十勝他、栃木、鹿児島、常磐等から質の高い黒毛和牛を入荷しております。

黒毛和牛はお値段が高くなる食材なのですが、竹の庵が特別ルートで仕入れを行なっておりますので、通常よりお値打ちな価格でお客様にご提供することが実現しております。

ぜひA5ランクのお肉の味をご堪能ください。

 

これぞ職人の技!岩手濃厚豆乳




岩手県の濃厚な豆乳で作った手作り豆富です。天然のにがりを料理人がその時の状況をみて、分量を微量に調整して作られています。

食べてみないとわからない職人の技がこちらの料理に凝縮されています。

 

いかがでしたでしょうか!ご紹介させていただいた内容は当店料理のほんの一部になりますので、詳しい味などはご自身の舌でお確かめください。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

銀座駅徒歩1分!洗礼された個室空間と料理長こだわりの人気和会席料理でおもてなし。

銀座の隠れ家個室で思い出に残るひとときを。

ご接待、宴会なら個室和会席の竹の庵をぜひご利用ください。

人気のこだわりブランド肉、手作り寄せ豆富等を使った和会席は絶品です。

黒毛和牛は、最高級の【A5ランク】がメイン!

ご接待一番人気は黒毛和牛メイン【プラチナ】コースおすすめです。

当店自慢の焼酎・梅酒、日本酒等の和酒もご一緒にどうぞ。

レアな焼酎も扱っております。

お誕生日などに無料デザートプレートもご用意いたします。

銀座の大人の隠れ家個室は2~22名様ご利用いただけます。

洗礼された個室空間で和会席をお楽しみ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5815-5890

以上、銀座竹の庵5丁目本店店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 竹の庵 5丁目本店のご案内-銀座接待-

店舗名 銀座 竹の庵 5丁目本店
住所 東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル 4F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩5分
JR 有楽町駅 徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
電話番号 050-5815-5890
営業時間 ランチ 月〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 月〜木 17:30〜22:30(L.O.21:30)
金 17:30〜22:30(L.O.21:30)
土 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜(3連休は最終日)