ブログ

強いこだわりがお客様の満足度を高める | 銀座竹の庵5丁目本店

2017.09.27
こんにちは、銀座竹の庵5丁目本店です。

ほんの数週間前まで夏の日差しが照り輝いていたのに、最近ではその面影も感じられないほど涼しい日が続いています。時間が過ぎるのは早いもので、何をしなくても刻一刻と過ぎてしまいます。そんな時間を有効的なものにするのも、無駄なものにするのも“その瞬間”の過ごし方によって左右されることになります。お酒の飲み方を考えても、店選びによってその充実度や満足度というのは大きく左右されるので、有効的な時間にする為にも慎重なお店選びが必要となります。お酒を飲む際に、こうした点を含めて考えてみると「銀座 竹の庵5丁目本店」であれば時間を有効的なものにできるかと思います。

 

【食材へのこだわり】




お魚は全て天然物(築地・産直・船直)を使用しております。船直福井産の「がす海老」は甘海老よりもトロミが強くて東京では珍しい海老となっております。お肉は、A5ランクの黒毛和牛や十勝和牛のすきやきを使用しており、豚肉は鹿児島の「六白豚」・栃木の「もち豚」・岩手の「岩中豚」を使用しており、鶏肉は「甲州赤鶏」を使用しております。このように食材へのこだわりは強く、料理長と店長が時間をかけて話し合い、仕入れや味付け等行っているのです。

 

【お酒へのこだわり】


銀座 和食

お酒にも強いこだわりがあり、特に焼酎は一番の自信があります。入手困難な銘酒やレアな銘柄、それに季節や定品といった豊富なラインナップがあるのです。冷酒の場合は竹のカラフェとお猪口でご提供するので、お酒だけでなく器にもこだわりを持っています。

 

【内装へのこだわり】




木、石、竹の融合をコンセプトとしており、内装やオブジェにこだわりがあります。そのこだわりが洗練された空間を創りだしてくれているので、接待だけでなくデートや記念日といった“特別な日”にご利用できる空間であるといえるでしょう。

 

銀座駅徒歩1分!洗礼された個室空間と料理長こだわりの人気和会席料理でおもてなし。

銀座の隠れ家個室で思い出に残るひとときを。

ご接待、宴会なら個室和会席の竹の庵をぜひご利用ください。

人気のこだわりブランド肉、手作り寄せ豆富等を使った和会席は絶品です。

黒毛和牛は、最高級の【A5ランク】がメイン!

ご接待一番人気は黒毛和牛メイン【プラチナ】コースおすすめです。

当店自慢の焼酎・梅酒、日本酒等の和酒もご一緒にどうぞ。

レアな焼酎も扱っております。

お誕生日などに無料デザートプレートもご用意いたします。

銀座の大人の隠れ家個室は2~22名様ご利用いただけます。

洗礼された個室空間で和会席をお楽しみ下さい。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

銀座竹の庵5丁目本店店PR担当でした。

銀座 竹の庵 5丁目本店のご案内-銀座接待-

店舗名 銀座 竹の庵 5丁目本店
住所 東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル 4F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩5分
JR 有楽町駅 徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
電話番号 050-5815-5890
営業時間 ランチ 月〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 月〜木 17:30〜23:00(L.O.22:00)
金 17:30〜23:30(L.O.22:30)
土 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜(3連休は最終日)