ブログ

濃厚で極上の豆乳を使ったメニューをご堪能ください | 銀座竹の庵5丁目本店

2018.01.17
竹の庵
こんにちは、銀座竹の庵5丁目本店です。

みなさんは、普段から豆乳を飲んでいますか?豆乳には、私達の体に必要なたんぱく質やカルシウムなどの栄養素が豊富に含まれており、数々の健康効果にもつながる優れた食品です。でも、そのまま飲むのは飲みにくいという方もいるかもしれません。食べやすいかたちに調理することで取り入れやすくなります。当店では、栄養価が高くて濃厚な豆乳を使用した、絶品メニューをご用意しています。ぜひご賞味ください。

 

こだわりの豆乳から作る自家製豆富




岩手県産の濃厚な豆乳は、竹の庵の命とも言える大切な食材です。その豆乳で作った手作り豆富は、当店にいらしたお客様の大半が注文してくださる人気メニューです。天然のにがりを使用し、料理人がその時の豆乳とにがりの状況をみて、微量に調整し混ぜ、スチームコンベクションオープンで一定温度で蒸してから、浄水でさらします。極上の食材、職人の技、必要な設備がそろってこそ作ることができる、自慢の逸品です。滑らかな食感と濃厚豆乳の大豆の味わいを、ぜひお楽しみください。

 

 

シンプルだからこその美味しさ~豆富料理~




当店自慢の豆富料理を、ぜひご賞味ください。

「手作りよせ豆富」は、職人技の豆腐のなめらかさをご堪能いただけます。大豆本来の味を感じていただけるよう、味付けは奄美の天然塩でお召し上がりいただきます。

出来立てが食べられる「温釜豆富」は、従業員が客様の目の前でお作りします。寒い季節にピッタリの、出来立てで温かい豆富を、ぜひお楽しみください。

そのままでも美味しい豆富を、ひと手間加えて西京味噌漬けにしてご用意しています。豆富も味噌も原料は大豆ですので、相性のよい組み合わせで、一緒になったことでうまみがさらに凝縮された一皿です。

・手作りよせ豆冨  760円

・温釜豆富  760円

・手作り豆冨と北海道クリームチーズの西京味噌漬け  880円

 

 

濃厚豆乳を鍋料理でもお楽しみください




当店では極上の豆乳を、温かい冬の味覚・鍋料理にも使用しています。イベリコ豚や、天然鮮魚を豆乳スープによるしゃぶしゃぶでお召し上がりいただきます。また、豆乳仕立ての胡麻味噌鍋では、マイルドで味わい深いスープで特上和牛もつをお楽しみいただけます。寒い時期には美味しい鍋料理で豆乳をご堪能ください。

・極上豆乳しゃぶしゃぶ~黒胡麻ポン酢で~ イベリコ豚Puro De Bellota とんとろ 2,800円

・天然鮮魚の豆乳しゃぶしゃぶ 2,800円

・極上豆乳仕立ての胡麻味噌鍋 ~特上和牛もつホル鍋~  2,280円

 

いかがでしょうか。自慢のこだわり濃厚豆乳を使用したメニューを味わいに、ぜひ当店へお越しください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

銀座駅徒歩1分!洗礼された個室空間と料理長こだわりの人気和会席料理でおもてなし。

銀座の隠れ家個室で思い出に残るひとときを。

ご接待、宴会なら個室和会席の竹の庵をぜひご利用ください。

人気のこだわりブランド肉、手作り寄せ豆富等を使った和会席は絶品です。

黒毛和牛は、最高級の【A5ランク】がメイン!

ご接待一番人気は黒毛和牛メイン【プラチナ】コースおすすめです。

当店自慢の焼酎・梅酒、日本酒等の和酒もご一緒にどうぞ。

レアな焼酎も扱っております。

お誕生日などに無料デザートプレートもご用意いたします。

銀座の大人の隠れ家個室は2~22名様ご利用いただけます。

洗礼された個室空間で和会席をお楽しみ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5815-5890

以上、銀座竹の庵5丁目本店店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 竹の庵 5丁目本店のご案内-銀座接待-

店舗名 銀座 竹の庵 5丁目本店
住所 東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル 4F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 B3番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩5分
JR 有楽町駅 徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅 徒歩5分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
電話番号 050-5815-5890
営業時間 ランチ 月〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 月〜木 17:30〜22:30(L.O.21:30)
金 17:30〜22:30(L.O.21:30)
土 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜(3連休は最終日)